スキルツリーや新システムの導入など、ジャベリンの刷新に焦点を当てる「Anthem NEXT」の新情報

ジャベリンのゲームプレイとビルドについて
■ ロードアウトについて
全てのアイテムは11種の装備スロットに分類される。(プライマリとセカンダリからなる武器スロット2つ、アーティファクトスロット、アーティファクトのパーツスロット3つ、アビリティとMODを組み合わせたスロット5種、計11種)
武器にはプライマリとセカンダリ枠が用意され、それぞれに個性的な役割を持たせることが可能となる。
従来のコンポーネントがMODとアーティファクトスロットに置きかえられる。
ロードアウト画面で装備とアビリティの管理が可能となる。
■ ビルド構築について
アビリティはアンロック方式となり、望む時に好きなアビリティが自由に利用可能となる。
MODを装備することでアビリティの強化が可能となる。
ビルドは、スペシャライゼーションとアビリティ、装備の相乗効果によって構成される。
刻印はビルドのシナジーを向上させるが、もはやビルド構築の主要な要因ではなくなる。
■ スキルツリーによる選択とプログレッションの導入
各ジャベリンはレベルアップによりスキルポイントが得られる。
スキルポイントは、アビリティやパッシブ、ステータス強化等の解除に使用できる。
各スペシャライゼーションには独自の上級スキルツリーが用意される。

■ 各ジャベリンのプレイスタイル拡張
各ジャベリンは、異なるスタイルのゲームプレイをもたらす複数のスペシャライゼーションにアクセス可能となる。
各ジャベリンに、カスタマイズできる強力なアーティファクトが導入される。
■ スキルツリーについて
Anthemの刷新に当たって、パイロットレベルの進捗とフリーランサーがジャベリンの操縦に上達することの感覚、ジャベリンの経験とレベルに関する相関について、アビリティを恒久的なアンロックに変更し、MODでカスタマイズ可能にするアイデアが模索されている。
その一環としてスキルツリーシステムのテストが行われている。
これは、各ジャベリンに基本となるベーシックスキルツリーを導入するもので、このツリーには基礎的なアビリティやパッシブ、トリガーアビリティ、ステータス強化等が含まれる。
ベーシックツリーに加え、独自の上級スキルツリーを持つスペシャライゼーションが導入され、各スペシャライゼーションに特化したアビリティやアップグレードが解除可能となる。
選択可能なスペシャライゼーションにはそれぞれ固有のスキルツリーが用意される
アーティファクトとは
従来のコンポーネントがステータスのモディファイアに過ぎないという意見があり、これを念頭に新たなアーティファクトシステムの実験が進められている。
このアーティファクトは、ジャベリンとフリーランサーの能力を際立たせる極めて強力な技術で、各ジャベリンは、そのクラスの特性に応じた異なるアーティファクトを有することになる。例:レンジャーのロケットポッドは“Skyfell”ランチャーアーティファクトにアップグレードされる。
各アーティファクトは装備するパーツによって外観が変わるだけでなく、新たな選択要素としてアーティファクトがもたらす強力なパッシブアビリティに影響を与える。
各ジャベリンは、異なるスタイルのゲームプレイをもたらす複数のスペシャライゼーションにアクセス可能となる。
各ジャベリンに、カスタマイズできる強力なアーティファクトが導入される。
■ スキルツリーについて
Anthemの刷新に当たって、パイロットレベルの進捗とフリーランサーがジャベリンの操縦に上達することの感覚、ジャベリンの経験とレベルに関する相関について、アビリティを恒久的なアンロックに変更し、MODでカスタマイズ可能にするアイデアが模索されている。
その一環としてスキルツリーシステムのテストが行われている。
これは、各ジャベリンに基本となるベーシックスキルツリーを導入するもので、このツリーには基礎的なアビリティやパッシブ、トリガーアビリティ、ステータス強化等が含まれる。
ベーシックツリーに加え、独自の上級スキルツリーを持つスペシャライゼーションが導入され、各スペシャライゼーションに特化したアビリティやアップグレードが解除可能となる。
選択可能なスペシャライゼーションにはそれぞれ固有のスキルツリーが用意される
アーティファクトとは
従来のコンポーネントがステータスのモディファイアに過ぎないという意見があり、これを念頭に新たなアーティファクトシステムの実験が進められている。
このアーティファクトは、ジャベリンとフリーランサーの能力を際立たせる極めて強力な技術で、各ジャベリンは、そのクラスの特性に応じた異なるアーティファクトを有することになる。例:レンジャーのロケットポッドは“Skyfell”ランチャーアーティファクトにアップグレードされる。
各アーティファクトは装備するパーツによって外観が変わるだけでなく、新たな選択要素としてアーティファクトがもたらす強力なパッシブアビリティに影響を与える。
- 関連記事
-
- ギラビティデイズ2開始 体験版だけやって放置してたけどw (2021/02/22)
- GRAVITY DAZE クリア いや難しいとかではなくて・・・ (2021/02/22)
- 最新作『キング・オブ・ファイターズ15』新トレーラーが公開!2021年発売予定!KOF14UMとKOF2002U M発表 (2021/01/08)
- 「PlayerUnknown’s Battlegrounds」シーズン10のティザートレーラーが公開 (2020/12/04)
- シャドウ・オブ・ウォー ディフィニティブ・エディションやったけど (2020/11/12)
- ハロウィンだからDead by Daylight (2020/11/02)
- スキルツリーや新システムの導入など、ジャベリンの刷新に焦点を当てる「Anthem NEXT」の新情報 (2020/10/30)
- 遂に開幕した「PlayerUnknown’s Battlegrounds」シーズン9のゲームプレイトレーラーが公開 (2020/10/22)
- Spellbreak やった感想 (2020/09/11)
- 『Dead by Daylight』新キラー“ブライト”&新サバイバー“フェリックス”の特殊能力などを紹介するスポットライトトレーラーが公開 (2020/09/03)
- Fall Guysやってみた (2020/08/16)
- 「Dead by Daylight」のクロスプレイとクロスフレンド機能が実装 (2020/08/14)
- ブラッククローバー カルテットナイツ 体験版やってみた (2020/08/11)
- BioWareはあきらめていなかった「Anthem NEXT」の戦利品や装備周りの改善に関する新情報を公開 (2020/08/04)
- アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 ゲーム動画 (2020/08/03)