NEWS         2chまとめ         youtube         旧youtube         pixiv          twitch

「The Division」の1.8アップデート配信は来週 復帰して装備厳選して思ったこと

DPiWDZFVwAA6Mgc.jpg
4gamerで特集があったのでアイテム厳選について
ディビジョン」は今,どうなっているのか? 重ねられたアップデートですっかり環境が変わったニューヨークを,再び訪れる http://www.4gamer.net/games/220/G022029/20171128090/




上記の記事でだいたい語られてるので厳選で最優先すべきことを
復帰数週間やってわかったことを書いてみる
参考にならなかったらゴメンね (。・x・)ゝ



ここのとこやってわかったこと

■まずはアーマー値最重要最優先
各部位各セット集めて
タレントとか細かい数字よりアーマー値あげないと死ぬ
1.7で導入されたクラシファイドギアは高い数値でドロップは稀ですが強い傾向
(クラシファイドギアでもアーマー値低いこともありましたが)
ちなみに復帰前に集めた装備はアーマー値とかよりスキルとかしか見てなかった
アーマー値なんかきにしてなかったです (。・x・)ゝ



■mod
HPかスキルパワー
DPSかスキルマンかでどっちか集めておく
3000以下は分解か売る
■パフォーマンスmod
リクレーマーやタクティシャンでサポセン積むなら範囲と回復速度
DPSとかでファーストエイドなら自己回復(スキルパワーがない場合mod積まないと役に立たない)

■武器
アサルトはM4サブマシンガンはMP5かヴェクターがオススメ

連射が早いほうが強い
RPM800以上基準にしてます

ライトマシンガン強さがわからないんですが強いという人がいる
カバー外にいる敵へのダメージが高いので
スマカバトラッパーとかフラッシュバン組み合わせて
グローブにサペッジ装備してたら強いのかも


武器はスキルマン向けとDPS向けでタレント違うものを用意してます
D3、ストライカーのときはフェローシャス、ディストラクティブでエリート対策が主です

スキルマン向けはタレンテッド、コンピテントつけてる
スキルマン向けはとく発動タレントが限られる
レジェンダリーミッション等ではアーマーもないエリートでもない雑魚が強いので
エリート向けのフェローシャスやアーマー削るディストラクティブのタレントが効果発揮感じにくいかも
後半戦では強いかもですが序盤タレントなしは地味にきつかった


■武器mod
武器modは
上記のRPM800以上の連射だと安定性は結構あげないと跳ねるのできつい
ストライカー装備でも必要かと

modの数字はだいたい
クリティカル17~19%、命中と安定はどれも10%以上あがるのがあるのでそのへん厳選する
連射は10%
リロードは25%以上
拡張マガジンは120%まであげれるが100%以上で十分かと


安定性は跳ね上がるのが軽減
命中は集弾率が上がるぽい
最適射程はわたしは積んでないです・・・

レジェンダリーミッションとか難しいのは相当装備整っていないと厳しい
実際にプレイしてわかったのですが
4人でやって敵が固いミッションは
装備やスキルは自分のみより範囲等で味方全体に影響及ぼすもののほうが
強いと思う
アーマー値高くしてもあんま関係なかった・・・・orz
ハードミッションやチャレンジミッションで強いと思ってた装備だったけど厳しかったです (。・x・)ゝ




リクレーマースマ-トカバーが強いということでしたが
前回やったレジェミッション火炎弾はスマカバ回復にしていて間違えてた
下の動画では通常のスマカバです

たしかに後半ボスの攻撃喰らいながら撃ってるけどダメージはスマカバはってればダメージはほとんどない
通常スマカバですがマスターがつくとカバーから離れてもしばらく効果がある

この動画ではパフォーマンスmodはサポセンのPT用に回復範囲2つ回復速度1持続1積ん
でる状態だったと思うけど回復速度もう一個積めばノーダメにできそうですが
これくらいあればレジェンダリーミッションですぐ死ぬことはなさそう・・・・






■最後に復帰で装備一から揃え直した方法
以前組んでた装備セットは役に立たなかったので
いらない装備は売りました
ショップで一番したの装備ガチャみたいのがあるので買うとフェニクレもついてきて厳選もできるので
全力でためてたお金全部使ってストライカーセットとか全部集めました

(-ωー)(買って厳選して売って買う作業)

その後毎日オープンワールドネームド周回したり
ミッションやったりして一人でもやれそうなことだけでそこそこ揃えました
(でストライカーかD3セット装備してフェローシャスやディスクトラクティブついてるとチャレンジミッションやネームド周回が楽だった)


最終的にはクラシファイドギア集めるとよいのですがドロップ率はエキゾ並みです
オープンワールドのネームドでドロップはちまちま周る、4時間にいっかいPOPなので朝と夕方適当に目星つけて周るのもいいです



今ならソフトも安く手に入りやすいのでハクスラが好きな人はやってみてはどうでしょうか?
ヾ(゚ω゚)ノ゛







https://doope.jp/2017/1271838.html" target="_blank" title="<strong>多数の新コンテンツを導入する「The Division」の1.8アップデート配信は来週、最新の進捗情報がアナウンス</strong> https://doope.jp/2017/1271838.html">多数の新コンテンツを導入する「The Division」の1.8アップデート配信は来週、最新の進捗情報がアナウンス https://doope.jp/2017/1271838.html






関連記事

■ TSUTAYAランキング

1位龍が如く 極2

2位地球防衛軍5

3位スーパーマリオ オデッセイ

4位ポケットモンスター ウルトラサン

5位ポケットモンスター ウルトラムーン

トラックバック

トラックバック URL
http://gamemoviebox.jp/tb.php/8051-79a9ea6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

コメント欄のタイトル

<<ディビジョン だいぶ装備整った いろいろなことやってるゲーム動画 | ホーム | Destiny2 今週のシュール ※動画追加>>

■ 管理人ツィッター

■ RSSリンクの表示

■ FF14マイキャラ

Lena fefnir

■ プロフ

管理人aoijun(葵じゅん) PS4BF4
動画録画方法記事一覧

■ 配信中

■ 広告

■ カウンター

■ リンクユニット

■ 応援中

■ ドラクエ10マイキャラ


ドラゴンクエスト10動画

レナ

[レナ]

キャラID
: MD519-182
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 27

レナの状態

サポート仲間とうろく状況

サポート仲間とうろく中!

レナのそうびもっとみる

みぎて

ぎんのレイピア ★★★
ひだりて

てつの大盾 ★★★
アタマ

エンゼルスライム帽 ★★★
からだ上

新兵支給むねあて ★★
からだ下

新兵支給こしだれ ★★
ウデ

新兵支給てぶくろ ★★★

新兵支給ブーツ ★★
顔アクセ そうびなし
首アクセ そうびなし
指アクセ そうびなし
胸アクセ そうびなし
腰アクセ そうびなし
札アクセ そうびなし
他アクセ そうびなし
職業の証 そうびなし

更新日時:2015/07/03 19:36

■ FF11

Mar140324194413a_201603291618195db.jpg

キャラクターの設定

  • Name: Mariadagurasu
  • World: Odin
  • ■ チャンネル