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タイタンバリケードで弾が増えるバグによるマーシレス連射がCS版で再現が難しいのはなぜか?

Destiny2-d2_pvp_action_03.jpg


コンソール版で連射コントローラーを使っても無理なのは
コンソール版が30フレームだからじゃないかなぁと推測してる

連射は
60フレームでon off繰り返すと30連射が理論値
30フレームだと15連射が理論値だけど、さらに処理落ちもあるからさらに落ち込む
これが原因じゃないかと思われる
連射について
ゲーム機から出力されるこの60分の1秒単位の信号(垂直同期信号、いわゆるVSYNC信号)を利用してボタンの入力信号をON・OFF・ON・OFF…と交互に変更することにより連射を行う装置をシンクロ連射
ゲーセンのSTGなんかで使う

ほとんどのコンピュータゲームの処理は60分の1秒単位で行われているため、つまりボタン入力の受け付けも60分の1秒単位で行われる。これはディスプレイの走査方式が60分の1秒単位であるため、60分の1秒の間に各種処理を行い画面の書き換えがなされれば最も動きがスムーズに見えるためである

理論上ゲーム機が理解できる最高速度の連射(秒間30連射)ができるというのが最大の利点である。しかし処理落ちに弱く、処理が60分の1秒に収まらず次のタイミングに持ち越されたとき(いわゆるフレームスキップ)は連射の速度が落ちたりタイミングがずれることがある。また、ゲームのハードもしくはソフトの仕様により、この速度では認識されない場合もある





追記
一定のリズムの連射のついたコントローラーより手で連射して先行入力気味にやれば可能ぽい
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