NEWS         2chまとめ         youtube         旧youtube

youtubeチャンネル停止状況、どんなコメントがスパム扱いなのかまったくわからない

スクリーンショット 2017-02-06 18.55.44
そもそもyoutubeにコメントなんか数えられるほどしか記憶がない・・・(;・∀・)
意味のないコメントとかしたりも誘導とかもとくにした記憶がない



昨日も寝れず夢の中でインド人が顔文字をスパム扱いしてる夢が出てきた(グーグルのCEOがインド人なんですよ)
(´・ω・`)ガッカリ・・・
夢の中でグーグルにエモジオを教えてグーグルがエモジオの逆変換翻訳ソフト作ってる夢でした (。・x・)ゝ
(サポセンが要領得ないのでツィッターから直訴した)




なにをスパム扱いや外部誘導と決めてるかわかりません
youtubeの独自の基準なのか
誰かが嫌がらせでコメント通報したものなのか


いろいろ考えてURL貼ったかもなコメントも考えたけど
あるとしたらyoutube上で再生できない動画があり(ミュートになったり)したものは
デイリーモーションのリンク貼ったとか・・・・でも多分これはない
コメント欄じゃなく説明文に書いたかもしれないが・・

あとは動画の撮り方聞かれたりでウチのブログの記事書いてURL貼ったかも・・・





(;・∀・)貼った覚えあんまないが誰かに聞かれて画像付で説明がyoutubeコメントではできないからURLで貼ってる可能性がある


こちらでは意味のないコメントや外部誘導等はした記憶がない
あったとしても上記の
コメント欄では長文や解像度高いでかい画像が必要な場合など

致し方ないものにかぎってるはず・・・
(解像度高い画像のために無料ブログの有料版を使い、文字数と記事数の制限のないブログ選んで使ってます)
でも書いた記憶ないんだよなぁ・・・・

長年チャンネル運営してきてるのでさすがに全部は覚えてない・・・・というか
コメント本当しないからな・・・・
最近パズバトやDFFでやり取りしたかもだが
誘導等はした記憶がない・・・・あったけか?

だとしても外部じゃなくyoutubeか



厳正な審査というなら再審査して問題となってるコメントを第3者にもわかるように
情報開示していただきたいですなぁ


こちらは純粋に不況のゲーム業界を盛り上げるという気持ちでやましい気持ちは一切ありません
不正に広告収益得ていると思われるのも避けるため広告もほとんど貼ってません



メールの返答が来るたびにありえない話になっていくなぁ(´・ω・`)ガッカリ・・・


度重なる違反または重大な違反により停止ってどっちやねんって話だし
ユーザーをプラットフォーム外に誘導することがコメントの唯一の目的である場合、そのコメントは YouTube のポリシーに違反しているものとみなされますとあるが
これは絶対ないと言えるんだよな
あくまでゲーム盛り上げる要素しか書かないし
↓みたいな権利もたない団体が広告はる行為に啓発運動でURL貼ったかもしれん

20160605100639aa4s_20170207113450ef2.png
20160605100638972s_201702071134498ed.png
20160108105317ccb_20170207113449ed9.png
というかこういうの長年放置してるyoutubeがいうことなのかスパムってyoutubeの広告や
中に巣食ってる権利団体のほうが問題として悪質極まりないんだが・・・・



その肝心のスパム認定されたコメントについて
サポートセンターで聞いても返答も理解できない

なんの警告も段階もなく
アカウントがいきなり停止させられるのは
こちらでは防止する術もありません

規約を盾にしてますがその規約自体がユーザーにほとんど伝わっていない状況で
ユーザーが意図しない状態で
身に覚えのないことで違反扱い


日本では消費者契約法の不実の告知等にひっかかりませんか?



スクリーンショット 2017-02-07 13.12.49


動画およびコメントのスパムの項

動画、コメント、プライベート メッセージ、YouTube のその他の場において、不特定多数に向けて不要な大量のコンテンツを繰り返し投稿することは認められません。
↑上記は100%ない

コンテンツの主な目的が人々を YouTube から別のサイトへ誘導しようとするものである場合、そのコンテンツは YouTube のスパムポリシーに違反すると見なされます。
↑もないはずなんだが









なんていうかたんにサーバーぶっこわれて動画データー消しちゃったの謝罪いやで、てきとー言ってるとか
容量使う割りに収益が少ないチャンネル閉鎖に追い込んでるだけかなとか疑ってますが



ふとグーグルの収益とか調べてたんですが
グーグル売上高推移
大半が広告収益でした


いままで広告貼らないのは

■不正な利益えているとう印象もたれたくなかったこと

■ゲーム業界盛り上げたい気持ちが強く、ゲ-ム業界が盛り上がればいいと思ってた

■視聴者のこと考えて広告が(ゲーム広告なら貼りたいが)嫌だとかゲーム画面雑音なく楽しみたい人

ってのを考えて広告は貼ってなかったけど



よく考えてみると膨大な量の動画をおいてくれてるグーグルのことは考えてなかったなぁって
思ったの


いまさらなんですが限定的に広告ははっていこうかなって思いました。ウチ動画量無駄に多いし
これは規則を決めてやりたいなって思ってて
動画の長さによって広告の有無や位置決めたいなって思ってる



まぁ復旧したらだけどさ・・・・(;・∀・)たんなる誤解なはずなんだがなぁ・・・
関連記事

■ 今週のツタヤランキング

1位マリオカート8 デラックス

2位モンスターハンターダブルクロス

3位ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

4位PREY

5位ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX

■ バトルログ

PCBF3
BF3 Stats
PS3BF3
BF3 Stats
PCBF4

PS4BF4

■ PSN

トラックバック

トラックバック URL
http://gamemoviebox.jp/tb.php/7537-9e02a571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

コメント欄のタイトル

<<ディビジョン マディソンでライフルDPSフルでテストしたりサバイバル ゲーム動画 | ホーム | youtubeスパムで誤停止の原因がたぶんわかりました※追記 >>

■ プロフ

2017031202.jpg 管理人aoijun(葵じゅん) 動画録画方法記事一覧

■ RSSリンクの表示

■ aoijun.twitch.tv配信チャンネル

■ 配信中

■ FF14マイキャラ

Lena fefnir


■ チャンネル

■ 広告

■ カウンター

■ アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>

■ リンクユニット

■ 応援中

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ドラクエ10マイキャラ


ドラゴンクエスト10動画

レナ

[レナ]

キャラID
: MD519-182
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 27

レナの状態

サポート仲間とうろく状況

サポート仲間とうろく中!

レナのそうびもっとみる

みぎて

ぎんのレイピア ★★★
ひだりて

てつの大盾 ★★★
アタマ

エンゼルスライム帽 ★★★
からだ上

新兵支給むねあて ★★
からだ下

新兵支給こしだれ ★★
ウデ

新兵支給てぶくろ ★★★

新兵支給ブーツ ★★
顔アクセ そうびなし
首アクセ そうびなし
指アクセ そうびなし
胸アクセ そうびなし
腰アクセ そうびなし
札アクセ そうびなし
他アクセ そうびなし
職業の証 そうびなし

更新日時:2015/07/03 19:36

■ FF11

Mar140324194413a_201603291618195db.jpg

キャラクターの設定

  • Name: Mariadagurasu
  • World: Odin
  • ■ ロードオブヴァーミリオンアリーナ

    更新日2016.04.25 スクリーンショット 2016-04-27 12.10.57 http://lounge.lova.jp/member/43474