NEWS         2chまとめ         youtube         旧youtube         ツィッター         pixiv

機動戦士ガンダム バトルオペレーション シチュエーションバトル 毎回MSのマニュアル拡げて戦闘 ゲーム動画

スクリーンショット 2016-07-12 10.43.06
ベーシックで機体の性能差を感じるようになり
シチュエーションバトルで練習しようと思いはじめた
あ・・・人多いんですねシチュバト(゜ω゜ )













まぁこれ日記というより一人反省会です
自分で動画見てwiki見て人の動画見て反省












シチュバト試合はじまるまでマップも機体もわからない・・・ゆえに戦闘はじまると


前進しながらマップのwiki開いて前進してたら目の前に敵がいっぱいいて即効沈んだことが数回ありました・・・・


ごめんなさい。歩きスマホやめよう




穴に落ちたりとにかく新兵には厳しい(´ヘ`;)




しかもよりによってなぜかコストの高い期待割り振られることがなんか多かった、これじゃ一年戦争末期に学徒兵が乗るゲルググ
じゃないか・・・・・(;・∀・)
スクリーンショット 2016-07-12 11.30.39







格闘機に乗せられるとコンボがわからん・・・だいたい一回死んでから再出撃の合間にマニュアルひらいて
「コンボはないのかコンボは!」
スクリーンショット 2016-07-12 10.24.51

「あったこれだ」
スクリーンショット 2016-07-12 10.26.58
スクリーンショット 2016-07-12 10.27.01
ブーン!


どうでもいいけど
アニメのこの音ザクすっとばす音

ずっと
⊂二二二( ^ω^)二⊃
これの元ネタだと思ってた


N、下バックステッポ!下格闘!
イフリートで一回だけ決めました (。・x・)ゝ

ていうかあのイフリートナハトでも改でもないみたいね
コンボの欄みつけれなかったけど

あと
思ったよりショットガンが間合い広い
BF4のショットガンやDESTINYのショットガンぽいもんイメージしてました



「人参いらないよ」が「じゅんさんいらないよ」に聞こえた
実際そういう意味かもしれん・・・・orz
実際には0083のウラキのセリフなんだけど




支援機とかのったことがなくてこちらは支援機の項目開いたり
タブレット片手に必死に戦ってた (。・x・)ゝ
なるほど凡用機いないと格闘機にあっさりころされる・・・・

味方にコンボや追い討ち叩き込むときとか攻撃でヒザついたりダウン中止まったところを狙えって
書いてあったけど
そのページ確認して次こそは!て思うと格闘機に変わったり
シチュバトはとにかく難しい(;´Д`)


マップも変わるため
そのたびに・・・・すっごい大変でやることが増えただけな気もしますが
機体がフルカスタム終わるまではシチュがいいとかなんとか・・・・


でも支援機、格闘機を使うことで今後の凡用の使い方も分かってきて
勉強にはなりましたヾ(゚ω゚)ノ゛


支援機のねらいどころが凡用機で分かったりしたり
格闘機はマップによってはしんどいかもなぁとか理解できた
383b1d5f75a5ab485879af0bd0592be420d110bb.png











敵に囲まれたり支援機で格闘機がせまってきたときの顔はまさにこんな感じです↓
スクリーンショット 2016-07-12 10.26.38






支援機使いの人にメッセがきたことがあるけど
今その気持ちがよくわかりました(´ヘ`;)次はがんばります





というかwikiの
まずは「シチュバト」で勘を取り戻そう!

2016/04/22のアップデート にてシチュエーションバトルが常設されました.
二等兵から少将までのごった煮部屋で「どのマップで」「誰が」「どの機体に乗るか」分からない闇鍋部屋です.
普段乗ったことのない機体で練習したり,二等兵と一緒にリハビリしたり,フルハン機体が完成するまでお茶を濁したり...
カムバック組には最適なルール です!




そもそもカムバックていってもわたしの場合サービス開始時にさわっただけで即やめてカムバックというか




わるっきりな新兵だし!





これあてはまらんよな・・・・ヽ(;´Д`)ノ






でもフルハン機体ないのはたしか

OSいじって早くなれば良いのにw
スクリーンショット 2016-07-12 11.15.36
スクリーンショット 2016-07-12 11.15.38
ナチュラルなんでムリポというかそんなシステムないんですけどね




ニュータイプでもないので気長にがんばるしかないよね(´ヘ`;)
しかしまずは自在にMSが操作できんことには・・・・







NT-Dがほしいなぁ(現実逃避)
スクリーンショット 2016-07-12 11.19.21








あとうまい人の動画とかみてて思ったんですが
最終的に性にあってるなぁって思った




なんかカスタマイズが進むとみんなありえない配色のMSいっぱいで
僕のすきな泥臭い一年戦争じゃないんだもん(´・ω・`)ショボーン




ぼくPS4でネクストやゲーセンでガンガンやらんくなった理由がゴチャまぜが嫌いだからなんだ













まぁとにかく
ボコボコに負けてるときは負けてるときで楽しめる思考もってやるようにはして頑張ろうと思います

スクリーンショット 2016-07-12 12.57.52
スクリーンショット 2016-07-12 12.58.01
スクリーンショット 2016-07-12 12.58.04
スクリーンショット 2016-07-12 12.58.09
イグルーでジオンが地上仕様のJ型で宇宙でボール一個小隊に挑むシーンとか大好きだよ
フルボッコだけど(´ヘ`;)

そういうときも楽しむ思考もてればモチベは保てる
一矢報いたいけどなぁ・・・・







前一矢報いようと拠点隠れて一人でとりにいって怒られたけど
それもよくわかった


意味ない歩兵行動やめてって意味も分かった






いままで格闘ゲームやボクシングといった一人競技が多かったので
サッカーや野球やFPSはチームワークは根本的に考え方が違うから
いろいろ改めないといけないなぁ(´∩ω∩`)



関連記事

■ PSN

トラックバック

トラックバック URL
http://gamemoviebox.jp/tb.php/6937-d8d14507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

コメント欄のタイトル

<<ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ゲーム動画 | ホーム | BF4 装備のアクセサリーが増えてたのでつけたりしてた ゲーム動画>>

■ FF14マイキャラ

Lena fefnir

■ 管理人ツィッター

■ 検索フォーム

ブログ内検索

■ プロフ

管理人aoijun(葵じゅん) 動画録画方法記事一覧

■ aoijun.twitch.tv配信チャンネル

■ RSSリンクの表示

■ 配信中

■ 広告

■ カウンター

■ リンクユニット

■ 応援中

■ ドラクエ10マイキャラ


ドラゴンクエスト10動画

レナ

[レナ]

キャラID
: MD519-182
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 27

レナの状態

サポート仲間とうろく状況

サポート仲間とうろく中!

レナのそうびもっとみる

みぎて

ぎんのレイピア ★★★
ひだりて

てつの大盾 ★★★
アタマ

エンゼルスライム帽 ★★★
からだ上

新兵支給むねあて ★★
からだ下

新兵支給こしだれ ★★
ウデ

新兵支給てぶくろ ★★★

新兵支給ブーツ ★★
顔アクセ そうびなし
首アクセ そうびなし
指アクセ そうびなし
胸アクセ そうびなし
腰アクセ そうびなし
札アクセ そうびなし
他アクセ そうびなし
職業の証 そうびなし

更新日時:2015/07/03 19:36

■ FF11

Mar140324194413a_201603291618195db.jpg

キャラクターの設定

  • Name: Mariadagurasu
  • World: Odin
  • ■ チャンネル