NEWS         2chまとめ         youtube         旧youtube         pixiv          twitch

FF12 ゲーム動画 発売が決まったHDリマスター版と高画質化したPS2版比較&最近の中古ソフト事情

スクリーンショット 2016-06-08 10.33.24



ゲーム動画のほうは以前からやってるFF12でレイウォールの王墓でのガルーダ戦です











HD決まったので今回はそれの動画比較





まずは通常の実機(?)とHDリマスター比較

スクリーンショット 2016-06-08 01.33.54
スクリーンショット 2016-06-08 01.33.56
スクリーンショット 2016-06-08 01.34.02
スクリーンショット 2016-06-08 01.34.10
スクリーンショット 2016-06-08 01.34.14
スクリーンショット 2016-06-08 01.34.19




ただし家にあるPS2で起動してD4端子やらつかってもここまで実機綺麗じゃない
もっとジャギジャギになる







次回PS2実機に入れて動画撮ったのあげようと思います



とにかく
いったいなにで出力して撮ってるのかわからん(;・∀・)





比較動画の非リマスターすら実機より綺麗だと思う





んっでこちらがパソコンにエミュいれて解像度上げてPS2ソフト入れて動かした画像↓

スクリーンショット 2016-06-08 01.31.37
スクリーンショット 2016-06-08 01.31.42
スクリーンショット 2016-06-08 01.31.46
スクリーンショット 2016-06-08 01.33.01
スクリーンショット 2016-06-08 01.32.32
スクリーンショット 2016-06-08 01.32.46
スクリーンショット 2016-06-08 11.58.31
スクリーンショット 2016-06-08 11.58.39
スクリーンショット 2016-06-08 11.58.46
スクリーンショット 2016-06-08 11.59.02
スクリーンショット 2016-06-08 11.59.07


服とかわかりやすい部分を比較しやすいようにデモのアップ画面で撮りましたが



ちなみにエミュの高解像度はFF11とかの高画質化と同じようなものだと思う
FF11でPC版でレジストリいじって画質あげるんですが
ようは元画像を高画質なものにして解像度が1920×1080なら
倍の3840×2160にしてそれを1920×1080に表示という感じ(PS2実機は720×480)

なので3Dのモデリング部分のジャギ等が消えて綺麗になる
これはPS1と2のエミュでできるんですが
テクスチャや文字やCG部分は綺麗にはならないんです
なんでデモ画面や文字テキスト部分等やCGの背景(バイオ123とかFF7とか背景はCG)
の画質やデモのCG等は低画質なままになる





結果はPS4リマスター版
テクスチャすっごい綺麗エッジが効いてる感じで根本的に違うものみたいですね
エフェクトや光の表現等、なんかいろいろいじってあるのでエミュの高画質化とは根本的に違うみたい

ヴァンの服の模様部分とかの立体感はPS2版じゃどうにもならんレベルだな







ぶっちゃけFF12は低評価だったのと当時PS2がFF11とモンハン機だったためFF12未プレイでした
なんでいまさらFF12やってますがゲームはオフラインFF11でかなり面白いです

絶対買いです
新生FF14にも似てる








海外版ゾディアックやってないし買う予定です
来年が待ち遠しい






いまのうちの通常版クリアするンゴヾ(゚ω゚)ノ゛











































ちなみに通常版はゲオで980円でした

ただ通常版買ったあとに海外版が仕様が違うこと知りまして、
あらためて買おうと走ったときにはゲオからPS3箱以前のゲ-ム販売コーナーがなくなってた・・・・orz




原因はスマホタブレットの中古売り場拡充のためでした(´・ω・`)ショボーン







スマホゲーの波がこんな場所にまで影響が(;・∀・)




まだブックオフに若干旧PS1、2やファミコン、SFCソフト扱ってるけど
本当減った・・・・名古屋駅周辺最近はビックカメラの中のソフマップくらいだよね




なので最近は
東京に行くとアキバのスーパーポテトへいき
そしてheyであそんで帰ってくるのが東京観光ルートになってます




アマゾンとか通販でもいいんですが
行く機会があるのでお店で買うんですが
あの店内巡回は今も昔もワクワクして掘り出し物探すのがたのしいヽ(´ー`)ノ





どうでもいいけどFF12って新生FF14ににてるって新生が劣化してるんだよね
主に街中にエリア区分でブツきりなところ

・・・旧FF14のほうが個人的には好き
シームレスにキャンプとウルダハがシームレスだったのは一見の価値ありだった
あれすっごい楽しくて意味もなく街とキャンプ行き来してたわ




関連記事

■ TSUTAYAランキング

1位龍が如く 極2

2位地球防衛軍5

3位スーパーマリオ オデッセイ

4位ポケットモンスター ウルトラサン

5位ポケットモンスター ウルトラムーン

トラックバック

トラックバック URL
http://gamemoviebox.jp/tb.php/6842-2b27067f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

コメント欄のタイトル

<<Destiny エルダーの挑戦 ゲーム動画 | ホーム | サムライライジングガチャ結果>>

■ 管理人ツィッター

■ RSSリンクの表示

■ FF14マイキャラ

Lena fefnir

■ プロフ

管理人aoijun(葵じゅん) PS4BF4
動画録画方法記事一覧

■ 配信中

■ 広告

■ カウンター

■ リンクユニット

■ 応援中

■ ドラクエ10マイキャラ


ドラゴンクエスト10動画

レナ

[レナ]

キャラID
: MD519-182
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 27

レナの状態

サポート仲間とうろく状況

サポート仲間とうろく中!

レナのそうびもっとみる

みぎて

ぎんのレイピア ★★★
ひだりて

てつの大盾 ★★★
アタマ

エンゼルスライム帽 ★★★
からだ上

新兵支給むねあて ★★
からだ下

新兵支給こしだれ ★★
ウデ

新兵支給てぶくろ ★★★

新兵支給ブーツ ★★
顔アクセ そうびなし
首アクセ そうびなし
指アクセ そうびなし
胸アクセ そうびなし
腰アクセ そうびなし
札アクセ そうびなし
他アクセ そうびなし
職業の証 そうびなし

更新日時:2015/07/03 19:36

■ FF11

Mar140324194413a_201603291618195db.jpg

キャラクターの設定

  • Name: Mariadagurasu
  • World: Odin
  • ■ チャンネル