NEWS         2chまとめ         youtube         旧youtube         ツィッター         pixiv

夜万博の告知ポスターが到着!大会スポンサー様も募集中!サードと北斗の全国大会だよ!

夜万博の告知ポスターが到着!大会スポンサー様も募集中!サードと北斗の全国大会だよ!
2_20140802164321b4d.jpg
1_20140802164319b01.jpg
夜万博情報まとめ

2014年10月12日(日曜日)開催の夜万博についての北斗勢の情報をまとめます。
 
開催場所:ダイヤモンドホール

アクセス
電車でお越しの場合
東海道新幹線名古屋駅下車→地下鉄東山線新栄町駅下車(藤が丘方面行き/230円)→ 2番出口徒歩2分

飛行機でお越しの場合
名鉄線中部国際空港駅→名鉄名古屋駅→地下鉄東山線新栄町駅下車(藤が丘方面行き/230円)→2番出口徒歩2分
                                                          夜万博HPから抜粋
参加費は4000円で未成年の立ち入りは禁止。
観戦だけの場合も参加費は4000円です。

演目は、StreetFighterⅢ 3rd strike
      AC北斗の拳
の2つで

演目1 STREE FIGHTERⅢ 3rd strike   3on3一発トーナメント 追記:8月31日

3人のチームに分かれトーナメントを開催。現在チームメイトを募集している方もいます!


演目2 AC北斗の拳               3on3一発トーナメント

3人のチームに分かれトーナメントを開催。現在チームメイトを募集している方もいます!


演目3 AC北斗の拳              北斗神拳VS南斗聖拳 15on15

北斗神拳使用キャラ ケンシロウ ラオウ トキ ジャギ マミヤ
南斗聖拳使用キャラ レイ シン サウザー ハート様 ユダ

に分かれて15on15をします。              


演目4 STREETFIGTERⅢ 3rd strike 夜万博の陣~乱世八国~

日本を8つの地域に分け、7人のチームを作ります。
キャラかぶりなどは考慮されません。



そして投票によって出場者が決定します!(現在投票受付中)
つまりTwitterやブログなどを活用したロビー活動によって出場者が変わります。

そして特性上早めにエントリーするほうが吉だと思われます!


※7月2日16時30分現在
    白上野 ジャギ 北斗 175
ほりけ~ ハート様 南斗 165
アルケー シン 南斗 154
シュウジ ラオウ 北斗 131
ひげ サウザー 南斗 121
ソッド ユダ 南斗 110
カルピス トキ 北斗 100
フクナガ トキ 北斗 91
ローション勢 トキ 北斗 67
アルミ シン 南斗 40
ちゃらっち サウザー 南斗 40
有吉 ラオウ 北斗 39

    そして・・・
    QMZ ジャギ
KA ラオウ
   KG トキ
   LUKA トキ

   以上四名の参戦が決定!!!!

となっております。


追記:もしTwitterのIDを載せてもいいよ!という方がおられましたら、@oneudog にリプライかDMください!

エントリー方法などの詳しい情報は 夜万博公式HP で!

以下Q&Aから一部抜粋

Q.初心者でも楽しめますか?
A.フリープレイ台に初・中級者専用台を設ける予定です。 お祭りですので、初心者などお気になさらずにご参加下さい。

Q.当日配信は行いますか?
A.配信は行う予定です、URLは事前にHPなどで告知致します

Q.3on3はチーム内キャラ被りありですか?
A.はい、3rd・北斗共に特に規則は設けておりません。ご自由にチーム作りしてください。

更新され次第情報を追記していく予定です。






ところでこの日程まで店が存続できてるか不安だわ


一応公式ページ
スクリーンショット 2014-07-03 02.53.14







前回の大会個人的な感想

前回より会場は広い
前回はいろいろ大変でわたしもメンテスタッフとして夜中までいました
部隊裏で他店舗の店員さんたちとお話できたので楽しかったです
試合内容も見てるだけで十分楽しめたし
北斗もサードもみてるとかなり楽しい
サッカー観戦のバーだと思ってくださいw

あえていうなら
肉いっぱいたべたかったなぁおいしかったからあげw
(からあげすき)
裏方スタッフ要員で
食い物にむさぼりつくわけにもいかず(;・∀・)


筐体運び込む準備はウチの社長がやったり筐体は各店舗さまから持ち出したり
いろいろ大変だったけど
前回の教訓はいかされてるとは思う
機材運び込むのも前よりは簡単そうに見える(推測
なにより300人以上きたのに会場せますぎて入場制限つけたり
満員だったので
今回は広いので安心



あと基板はウチの店のは木の枠つけて静電気防止加工等してうちから貸し出した基板は無事かえってきたが
他店舗さま基板2枚壊れましたね

CP3は筐体かえたりするだけでも壊れるし(筐体ごとに微妙に電圧が違うことあるせい)
静電気でも壊れるということでかなり注意はしてたんですが



あと筐体各店舗からかりてくるのでカギが違う
筐体ごとに店舗ごとの各店舗担当者がついてメンテ管理とか誰かがリーダーになって仕切るほうがよかったかも



以前のスパⅣでガマさんお大会でもおもったけど有志で集まって開催する大会は成功したらいいなぁって思います
闘劇もなくなってしまった現状ゲーマーの環境がもっとよくなるためにも




大会自体の内容ですが
ご飯酒食べつつ大会やるスポーツ観戦のバーみたいな雰囲気で入場費は普通のライブとそんな変わらない上に
ゲームは大会時間意外はフリプなのでゲーム遊ぶ料金含めたらお得です



あと以前需要があったので案内
GAMEBOXQ2近く
銭湯ご案内ヽ(・ω・)ノ http://ronde2.blog89.fc2.com/blog-entry-595.html
ホテルつきです



去年の夜万博の動画あったので張っておく



現状ゲーマーの活動を当ブログは支援したいと考えています
日本のゲーマーはもっとアクティブに活躍すべき
文句言う人はなにもしない人がほとんどなんで思うんですが
↓長い文
現状海外と比較すると日本のゲーマーはゲームを通して収入をえることが難しい現状は打破すべきだと思います

ちょっと前に任天堂はアフェリエイトプログラムの話がありましたが
動画においても収益化がなかなかできない現状考えると大きな前進だと思います

実はむかしよりかは削除されることはなくなった反面
音や声等キャラクター部分の著作権等でひっかかり収益化がストップされることが多い
これらは広告が消えるのではなく各メーカーの広告がでるようになってメーカーに収益がいくしくみになり動画削除は減ったのですが

これって著作権的には映像や音で権利を主張していますが
ユーザーのプレイ動画でメーカーが収益を得る形になっていて個人的には
おかしいと思うんです


ゲームを見に来てるのではなく(テキスト系や映像で見せるゲーム、ネタバレ等のストーリーあるもの例外として)
ゲームのプレイを見に来ているものはゲーマーに還元されるべきじゃないでしょうか?
事実海外メーカーはそうしていますが
日本のゲームはキャラクター前面にだした内容が多く
ゲームの中身より外見に価値が付加されたゲームが多いからですが
いいかえると中身がないということにもいい変えれるかもしれない


海外じゃ賞金制の大会も多く
プロゲーマーなる職業やEスポーツ文化は日本よりはるかに進んでいます
PS4や箱1の売上みてもこういうことが本体の売上に貢献してるんじゃないかと思います
ゲームやることへの付加価値がぜんぜん違うからだと思います


現状日本のゲーマーはプレイ動画をただ無料で垂れ流して収益をほとんど得ていない
一部の人は海外と契約してプロになっていますが
実際厳しいです

カプコンも今回ウルⅣで賞金だす大会を開催。じょじょに態度に変化が表れていますが
正直これはカプコン的にかなり厳しい投資だろうなぁって思う
よくGOサインでたな・・・だれか退職金でもかけて直訴でもしてるんじゃないかと疑うくらいです(;・∀・)
これ続けなきゃ意味ないんだぜ(TωT) カプコン

正直ゲーセンでもメーカーはゲームでお客からお金を徴収する形から
ゲーム店からお金取るようになったからゲーセンはすたれている
あと昔のビジネスモデルから脱却できてないから
1クレ1対戦で勝ったら続いてまけたら5分で終わる
個人的には勝っても負けても5試合遊べるとか
根本のゲームシステム変えるべきじゃないかと思います


ボーダーブレイクとか戦場の絆なんかはお金入れたらうまい下手にかかわらずそれ相応に遊ばせてくれるし
音ゲーでもうまい下手関係なくそれなりに遊ばせてくれるわけで対戦ゲーム自体システムはかわっていくべきだし店舗地域ごとにオペできるように設定は用意すべきです


話が脱線したけどゲ-マーがもっと報われる仕組みメーカーは作ってほしい

CPUでころして金が取れなくなったら人間同士を戦わせそれでもダメなら今度は課金ゲー
海外とこのへんゲーム開発者のスタンスに違いがあるよなとは思います(全部がそうではないけど





ゲーマー側もメーカーも娯楽でやってるわけじゃないのでわたしたちもメーカーに還元できるようにしていくべきだし
このへんのゲーマーの姿勢も海外との差を感じます

基本無料ゲーが増えてからますます感じることですが


この世に無料なものなんかないんです





こくじんさんの大会もそうだしガマさんの大会もだし
フリープレイ対戦会等もですがこれらには誰かがそれなりの労力と金をだして人集めてるし
場合によっては主催者当人が全額だしてることも多々あります
ゲームを盛り上げるために対戦会を全額主催者負担でやってることもたくさんあります
6時間で1セット当店では6000円とか主催者さんがだしてることはマイナーなゲームにはかなり多いです



当ブログ運営だけで年間5000円払ったり
動画もキャプチャーするために50万以上投資して配信
最新ゲーム買うのに毎月それなりに
ゲーセンのゲームはプレイごとにお金払ってるわけですし
ゲーセンのゲームでイスには時間単位でお金が発生するんです
スマホゲーとかしてんじゃないよと言いたい


わたしたちが楽しいゲームライフ送るのにゲーマーもメーカーもいろいろ考えないといけないと思う
関連記事

■ TSUTAYAランキング

1位龍が如く 極2

2位地球防衛軍5

3位スーパーマリオ オデッセイ

4位ポケットモンスター ウルトラサン

5位ポケットモンスター ウルトラムーン

トラックバック

トラックバック URL
http://gamemoviebox.jp/tb.php/2053-4147edc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

コメント欄のタイトル

<<WiiU BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION | ホーム | 「Destiny」のベータビルドに実装されていた謎の未発表エリア“Seraphim Vault”の探索ゲーム動画が登場>>

■ FF14マイキャラ

Lena fefnir

■ 管理人ツィッター

■ 検索フォーム

ブログ内検索

■ プロフ

管理人aoijun(葵じゅん) 動画録画方法記事一覧

■ aoijun.twitch.tv配信チャンネル

■ RSSリンクの表示

■ 配信中

■ 広告

■ カウンター

■ リンクユニット

■ 応援中

■ ドラクエ10マイキャラ


ドラゴンクエスト10動画

レナ

[レナ]

キャラID
: MD519-182
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 27

レナの状態

サポート仲間とうろく状況

サポート仲間とうろく中!

レナのそうびもっとみる

みぎて

ぎんのレイピア ★★★
ひだりて

てつの大盾 ★★★
アタマ

エンゼルスライム帽 ★★★
からだ上

新兵支給むねあて ★★
からだ下

新兵支給こしだれ ★★
ウデ

新兵支給てぶくろ ★★★

新兵支給ブーツ ★★
顔アクセ そうびなし
首アクセ そうびなし
指アクセ そうびなし
胸アクセ そうびなし
腰アクセ そうびなし
札アクセ そうびなし
他アクセ そうびなし
職業の証 そうびなし

更新日時:2015/07/03 19:36

■ FF11

Mar140324194413a_201603291618195db.jpg

キャラクターの設定

  • Name: Mariadagurasu
  • World: Odin
  • ■ チャンネル